ショックなことを発見してしまいました。
壊れかけたいや壊れている我がオーディオシステムを再構築すべく頭を悩ませていたところ、とりあえず、今のCDとスマホにダウロードしたハイレゾファイルを再生すべく、PMA-50とOlasonic ANOCOMPO NANO-UA1aを比べたり、パワーアンプとU-05と組み合わせようかなどを頭を悩ませた末、PMA-50でとりあえず、今のスピーカー往年のDS-77Zが鳴るかどうか試そう。α707DR以外にもスピ-カーも怪しい。怪しくないのは、当時アクロテックとタイ張っていたダイナミックオーディオで買った日立電線の極太ケーブル4Mツイン(名前は見ればわかりますが。長いのは以前一軒家に住んでいたからLDがとても広かった)。それも転勤で貸す羽目に。箱が小さくてものが入りきらない生活、ずいぶん処分したが)。オヤイデの電源タップは掃除機併用に・・・。貸家も今は空き家に・・・。トホホの人生。
それにうちにはPCWIN8.1のハイスッペックなものが2台あるにもかかわらず、一体型とデスクトップ型でとても、テレビ脇には置けそうにない。サブ機のつもりだったが、一体型は子供のゲーム、YOUTUBE専用となっている。仕方なく、CDはBLUERAYPLAYERで代用しようと決心した。右の77Zのコーンの埃を落とそうとネットを開けたら、アラミド繊維のところは無事だが、中心部のカーボンコーンがへこんでいた。幾たびの引っ越しのせいか、子供のいたずらか・・・。
自分の気持ちがへこんでしまった。
気を取り直して音楽のある人生を私にも子供たちにも添えようか。
0 件のコメント:
コメントを投稿