自己紹介

そぞろ書きしていますので、自己中ブログです。

2022年7月8日金曜日

Das Unterseeboot 金曜日の夜半2022


 LIXILのシャワートイレがリフォーム後度々異音を発して ユニット交換してもらったが また異音がしたので 不良品だから交換を 積水ハウスリフォームに要求しました。

LIXILで正常の範囲という事で 交換出来ないとの事で リフォームトラブルセンターを介して 弁護士 建築士の無料相談に行ってきました。

PowerPointで資料作り スマホで動画を再生もしまいたが 機能的な事 リフォーム会社はよく対応しているなどと 相談に行った 私がまるでクレーマーのような態度をとっているような対応でした。

今回は 如何に日本の弁護士 建築士が保守的で 消費者目線に立っていないことが分かりました資料もろくに目を通さず 機能的には問題ない 音が出ない事まで保証していない ハズレ機種にあたったのかもしれない。リフォーム会社はよくやっている方 悪く言うとあなたが難癖つけているように思える などと傾聴姿勢は全くありませんでした。リフォーム当初からのトラブル続きで あっても 法的には 交換 損害賠償 慰謝料は請求できない。

建築士も 大した音でなく リフォーム会社の対応を誉めて 普通は一回位で終わりで 悪く言えばあなたが難癖をつけている。

いずれも 消費者利用者目線に立っていない ことが 勉強にはなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿