最低限の事しかしなかった、休日。
メンタル的に不調。
何故かしら休みは休みすべて止め安息の時を分かち合うべし
星蒼狼
今朝は、冷え込んだ。
読解力は、まず、日頃の読者で付けていく。
私は、その点、劣っていた。読書、感想文が嫌いだった。
マンガも、絵ばかり追って行った。だから、国語は、嫌いだった。
それが、変わる兆しは、ある先生、担任ではなかったが、バスケットボール部の顧問をしていた先生との出会いかもしれない。
先生について、何でもいいから書けと、授業の課題。
髭が濃い先生で、窓から、外を眺め、髭をずりずりしながら、感慨にふける先生を書いた。
それが、先生が満足だったようで…。
その先生は、かなりあと、あるスキャンダル事件をおこし、退職した。
先生を見かけたのは、先生の家の近くで、シベリアンハスキーを散歩させている白髪の姿を見たのが最後か?
Bloggerの写真が、容量のためかアップ出来なくなっているので当面は、文章のみです。
長い年月が経ってしまったけれど、後戻りも出来ない。失敗を繰り返しした。
後から後から湧いてくる問題。もぐらたたきのようだ。
こんなはずじゃなかったと、思う人が多い高齢期。それに漏れず、そう思っている。
D・カーネギー流に、解決していくしかない。心を許せる後輩のF君から、30年前ににもらった物だが、長男に貸している。どうも、読む気は、無く、私に対して、敵意さえ感じさせる時がある。
長男からは、返してもらい、私が読む。
人生のバイブル‼️
悔しくて走馬灯の流れよう淀みは消えず明日の闘い
星蒼狼